ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2015年10月21日

南芦屋浜ベランダの釣果

15.10.20

この日、南芦屋浜南緑地(通称:ベランダ)の東駐車場に行ってきました!
時刻はちょうど19時でした。

DSC_2737_Re.JPG

この日もたくさんのタチウオファンの方々が、この広大なベランダに等間隔におられるほどの人気ぶりでした。(^0^)b

この日も、コンスタントに釣れているようで、東駐車場前のお兄さんとおじさんのお二方にお話を聞くことが出来ました!

まずは、お兄さんの釣果です。

DSC_2742_Re.JPG

サイズはもう少し欲しくなりそうですが納得の数ではないでしょうか?

続いて、おじさまの方は?

DSC_2744_Re.JPG

指3本クラスをゲットされていました!
更には目の前でもう1本追加(笑)

018e9f5f3a49644cce90be8dc52eb2205752528d20_Re.jpg

時間は17:00からの教会?のチャイムがなってからの時間だそうです(2時間ほど)
いつもチャイムが鳴ってから釣りを開始するそうで、この日もたくさん釣られていたようです。

こちらのお父さんとお兄さんに話を聞くところによれば、ウキが沈んでからも結構待ったとのことで、食い込みが浅いのかしっかり待たないと掛からないそうです。

ウキ釣りの一番楽しいところですね〜!
お兄さん、おじさん、ご協力いただきありがとうございました!


ここ南芦屋浜東駐車場も拡張されて駐車スペ―スも広くなっているので、このおすすめです!
南芦屋浜の釣り場の詳細は↓↓コチラをチェックしてみてくださいね!
南芦屋浜 南緑地【釣り場Navi】




posted by taicho- at 12:19| Comment(0) | 南芦屋浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

灘浜岸壁のタチウオ

15.10.11

今回もうみたんメンバーDukeからのレポートを頂きました!

場所は灘浜岸壁です。
時間は21:00〜0:00までの時間だそうです!

ウキ釣りでエサはサンマだそうです!

S__27885570_Re.jpg

22:00時頃にアタリが出だして数回エサを取られたりハリに乗らなかったとのことでした。

「結果、太刀魚75cmと65cmを1本づつ。3本半と2本半ってとこです。」

といった釣果になったそうです。

S__27885571_Re.jpg


まだまだサイズアップが狙えるかと、いろいろなところで指4本クラスも上がっていると小耳に挟んだりしています!

ウキ釣りに関してはウキを流しっぱなしの方が比較的多いかと思いますが、たまに誘い(ウキもしくは穂先にテンションが掛かるくらいでOK!)をかけると釣果は確実に変わってきますので、(誘いをかけた後に食ってきます!)5分に1回位は誘って見て下さいね!
まだまだタチウオシーズンはこれからです!
十分楽しめそうですね!(笑)

Dukeありがとうございました。
お疲れ様でした!




posted by taicho- at 13:06| Comment(0) | 灘浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

アジュール舞子でサワラ

15.10.10


今回は、うみたんサポーターのHirotoくんからレポートを頂きました!

アジュール舞子でBIGサワラを釣り上げたそうです!
時間は10/10日の17:30頃だそうです。

S__71311375Re.jpg

仕掛けはルアーで、バイブレーションタイプのルアーをアクション付けずに巻いていたらHITしたそうです!

S__71311376Re.jpg

Hirotoくん、リアルタイムなコメントをくれています!
「アジュール舞子でバイブできました。数分前です手が震えてるw」
だったそうです!

タックルは、
−−−−−−−−
リールがシマノのセドナです!
ロッドが、ダイワのジグキャスターです!
バイブはわかんないです!w
−−−−−−−−
とのことでした。(笑)


その後は、魚屋さんに行って捌いてもらったそうです!

感想としては「サワラの刺身は釣って30分も経ってなかったのでプリプリで美味しかったです!」
となんとも羨ましいコメント!


Hirotoくん、お疲れ様でした!


秋の季節!
旬のお魚が回ってきています!

昨日、夕方頃に、灘浜岸壁でも夕方に私(隊長)がマイワシの回遊を目撃しました!
その後にはウルメイワシが湧いていてナブラがあちこちで出ていました!
ちょこっと1時間勝負(17:00〜18:00)ワインドでタチウオを狙ったのですが不発で記事にもなりませんでした(笑)

この連休はファミリーフィッシングも楽しめそうです!
灘浜岸壁のサビキに関しては、魚が少し離れていたので飛ばしウキが有効な感じでした!






posted by taicho- at 09:31| Comment(0) | アジュール舞子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする