ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2015年11月21日

大阪北港のタチウオ



今回は、番外編「大阪北港」の口コミ釣果です。

今、タチウオがよく釣れているそうです!

サイズもそこそこ4本クラスが揃っているそうで、地元のおじさんたちもウキ釣りで狙っているそうです。
ワインド釣法が良いようで遠めを狙うのがコツだとか?

今回は口コミで実際に確認していませんが、お近くの方やチャレンジしてみようという方は一度行ってみてください。すぐ後ろにコインパーキングの「タイムズ」もあるそうです!



以上、うみたん口コミ情報でした!





posted by taicho- at 10:22| Comment(7) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

小野浜岸壁の様子

15.11.11

この日、小野浜岸壁に行ってきました。
時刻は18:30頃でした。

相変わらずのタチウオ人気で電気ウキが海面を漂っています。

DSC_4697_Re.JPG

ただこの日、西側には貨物船が停泊していました。

DSC_4706_Re.JPG


釣果の方は、この時はいいお話を聞くことができませんでした。

海面にライトを照らして釣られていたおじさんにお話を聞いたのですが、ここのところ4日ほど釣果がさっぱりだそうで、急に喰いが落ちてしまったとのことでした。

この日もアタリ無しで首を傾げられていました。
雨の影響もあるんでしょうか・・・?
水温的な関係なんでしょうか・・・?
海に何か変化があったのか?平行してイワシの回遊も気になるところです。
明日まで大潮なので潮が入れ替わってからのあと爆釣なのか?貧果なのか?どう転ぶか様子を見てみたいと思います。(・Д・)b

DSC_4711_Re.JPG

小野浜岸壁-【釣り場Navi】










posted by taicho- at 14:25| Comment(0) | 小野浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

南芦屋浜の状況

15.11.03

今回は、うみたんサポーター「マーくん」からのプチ情報です。

S__2072586.jpg

南芦屋浜へファミリーフィッシングに行かれたそうです!
狙いは旬のタチウオです!

が、南芦屋浜も祝日は写真の様にいっぱいだったそうです。
「ただ子供らいると間いれてくれました^_^
良かったです♪」

とのことです。
釣果の方は?

「芦屋浜行ってきました^_^
夕方まさかの太刀魚ボウズでした・・・。」

だそうです。
カタクチはたくさん湧いてるんですけどね〜。
お子さんたちはサビキ釣りで楽しめたそうです!
その下にはマイワシも居たりしましす!

神戸港もマイワシが入ってきているので芦屋浜付近でも可能性有りです!
写真は4日ほど前の神戸港のマイワシです。
01757350289ac85988afce870fa8b9b8170925013e_R.jpg


これらを追いかけながらタチウオも来てるはずなんですが・・。
回遊場所もしくは時合がかわったかな?ですね


マーくんありがとうございました!


posted by taicho- at 09:36| Comment(0) | 南芦屋浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする