2016年01月27日

南芦屋浜(東側)の様子

16.01.27

今回、久方ぶりに南芦屋浜の東側にある水道に行ってきました。
時刻は8時30頃です。

IMG_2505_Re.JPG

日差しもたっぷりで清々しい朝でした!

ここは、今まで空き地だった場所に昨年の6月ころからリゾートホテルの工事が行われていました。
「(仮)芦屋浜ベイコート倶楽部」
というわけで、下に降りる階段が設けられて、安全に降りれるのでとても便利です。
IMG_2510_Re.JPG

足場も良くいい感じです。
IMG_2515_Re.JPG

ひとまず南に向かって奥まで行ってみたのですが・・・。
IMG_2530_Re.JPG


誰も居ませんでした。
IMG_2529_Re.JPG


途中、排水が出ていたので、見ているとすぐ横にチヌが現れ餌を捕食していたのですが私にビックリして逃げて行きました(笑)
IMG_2544_Re.JPG


誰も居なかったので、今度は湾岸線の桁下に向かって歩いて行きました。
IMG_2555_Re.JPG

すると、湾岸線の向こうに釣り人が!
IMG_2556_Re.JPG

しかも竿を曲げている〜!(わかりにくいですが・・・。)
IMG_02556Re.jpg


たどり着いた時には、即リリースされていました・・・。
サイズは解りませんでしたが、竿の曲がり方と引きからして間違いなくチヌでした。

釣られていた方に聞いてみるとここ2、3日前よりはアタリがよくあるそうです!
餌はオキアミでフカセ釣りでした。
少し温くなって上向きだしたっぽいこともおっしゃられていました。
お兄さん、いろいろ情報をありがとうございます!
IMG_2570_Re.JPG


IMG_2567_Re.JPG
この辺りまで来たら陽光緑地エリアになります。
ここは潮目ができてハネもチヌもよく釣れるポイントでもあります。


またトイレも近いのでお子さんや女性のかたでも安心して釣りが出来るところです。
imageRe.jpg

まだ少し寒いですが、チヌ・ハネ共に好釣のようです!













posted by taicho- at 12:00| Comment(0) | 南芦屋浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

南芦屋浜の釣果

16.01.12


今回はうみたんメンバー「まーくん」からのレポートをご紹介します!

場所は「南芦屋浜ベランダ」です。


S__6897671.jpg

レポートは以下のとおりです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
皆さんお久しぶりです^_^
芦屋浜まだまだタチウオ釣れてます󾫴
ワインドで30分くらいでいっぱい釣れました󾬄
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やはりワインド!
なかなかいい感じです!


個人的に思うのは、やはり動くものに反応がいいのでは?
ウキ釣りもコマメに誘いをかけてあげると釣果はあがるとおもいます!

5分に1回でも穂先にテンションかかるくらいの誘いをしてみてくださいね!

今年は、まだまだタチウオ行けそうですね!
まーくん、ありがとうございました!


posted by taicho- at 23:32| Comment(0) | 南芦屋浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

大阪北港のタチウオ2016

2016.01.03

みなさん、あけましておめでとうございます!
いつも「海辺の釣り探険隊-釣果情報」を見て頂きありがとうございます!

昨年もコメントを頂いたり、現場で「釣果情報を見ているよ!」と言われたりとても嬉しかった2015年でもありました。
2016年も昨年以上に出来るだけ色々な釣果をお知らせできればと思います。
暖かく見守って頂ければ幸いです!今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m


さて、新年1回目の釣果情報は、昨年から有り難くレポートを頂いております「ぽちさん」からの元旦から3日にかけての釣果レポートです。


場所は「大阪北港」です。
「大阪北港のタチウオ」←詳細参照下さい。


まずは元旦の1月1日のレポートからです。
−−−−−−−−−−−−−−−
あけまして おめでとう ございます
17時〜19時
5匹
5時半〜6時半までの時合で 釣れました。
−−−−−−−−−−−−−−−


続いて1月2日です。
−−−−−−−−−−−−−−−
17時〜19時
3匹
3匹とも 指2.5でした
アタリは 8回ありました
−−−−−−−−−−−−−−−


そして1月3日は?
−−−−−−−−−−−−−−−
1月3日
17時〜19時20分
5匹
内1匹指4本 93センチ1匹
それを引き上げ中に 竿 殉職
19時20分で 納竿
−−−−−−−−−−−−−−−

なんと!ドラゴン級が釣れたそうです!
ロッドが折れたのが痛いですが・・・。

年末は釣果も寂しかったそうなのですが、ここに来て上向いているようです!

ぽちさん、いつもレポートいただきありがとうございます!
今年もガンガン釣ってくださいね〜!
お疲れ様でした!


以上、三が日の大阪北港のタチウオレポートでした!

ダイワ(Daiwa) タチウオ X 210 05292779












posted by taicho- at 00:23| Comment(8) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする