2016年04月29日

HAT神戸の夜釣りの釣果

16.04.25

今回は、うみたんメンバー「Duke」さんから釣果レポートを頂きました。

場所はHAT神戸で24日の夜釣りでの釣果だそうです。
レポートは以下の通りです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
昨晩の釣果です。
場所はハット神戸。
グレ24cmキビレ25cmと28cmです。

S__34054147.jpg

エサはアオムシ(アオイソメ)です!
グレがたくさん湧いてました。
20cm以下の分は10匹ほど釣りましたがリリースです。

S__34054146.jpg

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

いやいや、木っ端とはいえ20cm以上のグレは引きも結構面白いはずです!
ナイスな釣果レポートありがとうございます!

もう、夜でもそれほど寒くはなくなってきたので、虫餌を付けてのコスリ釣りや、ウキ釣りも面白くなって来ますね!
HAT神戸はグレの魚影も濃いので当分楽しめるのではないかな?と思います!

HAT神戸 (なぎさ公園)

HAT神戸(なぎさ公園)の駐車場






posted by taicho- at 15:52| Comment(4) | HAT神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

HAT神戸のチヌ

16.04.09

この日、HAT神戸のなぎさ公園に行ってきました。
時刻は17時半でした。

IMG_4002_Re.JPG

ところどころ釣り人はおられ、虫餌やシラサエビでウキ釣りをされていました。

IMG_4001_Re.JPG

海面は先日の桜が散って桜まみれです。

IMG_4003_Re.JPG


先にうみたんメンバーのDukeが来ていてカニをエサに落とし込みをしていました。
自分も無性に釣りがしたかったのでカニさんを3匹譲ってもらい日没前の30分勝負にチャレンジしてみました。

上の写真のポイント美術館前の船着場にポイントを絞って見ました。
目印を使って落とし込みましたが反応はなさそうだったので、ガン玉4Bを追加で付けて底を狙いました。

この日の条件は14:30に干潮で20:30が満潮で潮位も大きく動く内容でした。
ちょうど夕暮れ前に潮が動き始める絶好のシチュエーションです。

時間もないのでテンポよく落として行くと3回目くらいで底に付く前に糸フケ発生!?
一瞬聞きアワセをしてみると穂先が入りだしたので即アワセ!

そのあと腕にずっしりと重みが伝わって来ました。
頭振ってよく引きます!
何度、掛けてもこの感触はたまりません(笑)

また神戸のチヌはシブトく楽しませてくれます!
上がってきたのはナイスサイズのチヌくんです。
43cmくらいでしょうか?
寸法図れるアプリ↓が更に欲しくなりました。(笑)
ハピソン UVスナイパー YF-967


IMG_3999_Re.JPG

ただ、唇に掛かっていたので焦りました(笑)
聞きアワセしたのが原因かな?です。

IMG_3998_Re.JPG

とりあえずホッとしましたが時間もないので直ぐに続行。
少し離れて落としだすと今度はカニさんが着底して2秒後くらいにモゾッとしたアタリが・・・!
今度は即合わせです!

すると一瞬根掛かりか?と思わす間があり次の瞬間先程よりもずっしりした手応えです!
コチラもチヌを起こらさないように上げてみたんですが水面下に来た瞬間さらに悪あがき・・・。
正直面白いからいいですが(笑)
上がってきたのは更にでかいチヌくんでした。

IMG_4006_Re.JPG

年無しか?と思わすほどデカかったのですが顔が若いので48〜49cm位だと思います。
身も厚くお腹も大きいのですが、まだ産卵は終わっていないようでした。

IMG_4007_Re.JPG

カニさんはまだあと1匹ありましたが、時間も押していたので18時で終了。
ちょうど神戸市の18時の合図の船の汽笛の放送が響き渡ります。

HAT神戸もようやくチヌが活発になってきました。
ただ、この時期は一時の間ですぐにキビレに変わってくるかと思います。
チヌなら今週あたりがおすすめかな?です。
夜でも喰ってくるとは思うので少しの間楽しめそうです!






posted by taicho- at 13:59| Comment(4) | HAT神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

兵突で春カレイ

16.04.03

今回は、うみたんサポーターのヒロトくんから最新情報を頂きました!

兵突でカレイが釣れたとのことです!

レポートは以下のとおりです!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
兵庫突堤投げ釣りでカレイです!
ちっちゃいですけど!w
全然周りは釣れてなかったです!今さっきぐらいから潮が動き始めて潮が満ちてきたかなーって感じでした!
エサは青虫(アオイソメ)です!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

S__6012931.jpg

やはりカレイは潮の動く前後に来ますね〜!
この時合いのタイミング要注意ですね!

ヒロトくん、アプリを使ってリアルタイムに情報くれました!
このアプリ便利ですね〜!
個人的にもこれはお取り寄せしないと(笑)

というわけで、兵突の最新釣果情報でした!
ヒロトくんありがとうございます!

ハピソン UVスナイパー YF-967

ハピソン UVスナイパー YF-967
価格:1,450円(税込、送料別)






posted by taicho- at 17:29| Comment(0) | 兵庫突堤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする