2012年07月24日

西宮ケーソン チヌ好調!


今日は西宮ケーソンに行ってきました!

時刻は17時過ぎくらいの時間帯です。

西宮市内では、激しい雷雨に遇いましたが、こちら“西宮ケーソン”では雨がパラパラと降る程度でした。

ここで釣りをしていたお兄さんに聞くと、私が来る少し前にザット降ったとの事でした・・・。w


その釣りをされていたお兄さんはエビ撒き釣りをされていました。

場所は第1コーナー前のテトラ辺りです。

釣果の方は30cmクラスのセイゴが釣れたとの事です。

DSC_0078-2.jpg

更に進んで行くと第2コーナーを曲がって灯台手前で落とし込師が4名程おられました。

DSC_0113-2.jpg

釣果が気になっていたので、落とす合間を狙って「どうですか?」と聞いてみた所、49cmのチヌが釣れたとの事です!!いい感じです!

更に、気になったのが竿のスタイルです!(・∀・)b

というのも、私が使うのは落とし込用のリールや穂先の調子が固めの竿を使っているのですが、今回ここで釣られている皆さんは(確か鳴門リールと思う?w)リールと凄く軟らかい竿(確かハエ竿と呼ばれているはず?w)を使ってらしゃいました。

軟らかい竿(軟調子)を使うということは、繊細な仕掛けでやり取りができて、竿のチカラで魚を浮かすという楽み方が出来ます!(・∀・)b
魚のやり取りは格段に面白くなります!

そんな方の釣り方を拝見していると、いきなり穂先が曲がりました!!



上がってきたのはキビレちゃんでしたが、結構楽しめていた様に思えます!(^0^)b

そして49cmとやり取りした時はさぞかし堪能されたのかな〜?と思います。

DSC_0117-2.jpg


今日の西宮ケーソンでは、早い時間にチヌを10枚ほど釣られて帰られて方もいらっしゃったそうです。


そして私も今日は、夕日を眺めてこの場を後にしました。

DSC_0128-2.jpg

これからここもいろいろな魚種が釣れだしもっと面白くなりそうな予感がします!

いい感じです!西宮ケーソン!(・∀・)b









posted by taicho- at 20:36| Comment(0) | 西宮ケーソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]