2013年06月30日

HAT神戸の釣果!


昨日、灘浜岸壁に続き、うみたんメンバーの「Duke」とサポーターの「シュウヘイ」くんとでHAT神戸に行って来ました!

時刻はAM7時過ぎくらいです。
朝方まで雨が降っていたのですが、それを吹き飛ばすかのような気持ちいい快晴となりました。
IMG_0232.jpg

潮も下げから10時頃の満潮に向けてすこしずつ動き出したといったところです。
そしてメンバーDukeがいきなり良型ガシラをHITさせていました。
Duke.jpg

エサはシラサエビです。シラサパワー・・。昼夜を問わず威力を発揮してくれます!w
IMG_0219.jpg

そして付近を探索していると生田川方面の角で、ちょうどハネをHITさせているおじさんが居ました!
やはり、竿が曲がっているのは見ていても楽しいものです!>^)))<<
上がってきたのはまずまずのサイズのハネです50cmくらいといったところでしょうか?
IMG_0222.jpg

この後さらに、5本追加でかなりの好釣果だったようです!
潮がまともに入ってくるすぐ横のポイントが好条件だったようにも思えます!
おじさん情報ありがとうございました!

そして、元の位置に戻ってくると、メンバーDukeはさらに3匹追加していました!お見事!!
IMG_0239.jpg

私はというと・・・。
探索しながらチヌ(黒鯛)狙いで、サポーターのシュウヘイくんと探っていたのですが
ここでもアタリは皆無でした・・・。

ただ、海上保安庁の船の周りの沈み石の周りに大量のチヌが湧いていました!?
見た目60オーバーちゃうの?といったようなチヌまでいて、それらがぐるぐると回って泳いでいるという、すばらしい光景でした。プチ水族館みたいです。(笑)

しかしこの光景を目撃した日はほとんどチヌは喰ってこないという経験もあるので、実際テンションは低めでお手上げ状態な感じでした。w(T_T)w

ここHAT神戸はハネもガシラも相変わらず好調です!
とくにガシラはビギナーでお魚を釣ってみたいという方にはおすすめだと思います!
HAT神戸はトイレもあり、釣り場も手すりがついて安全です。さらには後ろに屋根付きのベンチまであるので、
日差しの強い日は休憩しながら釣りもできるいいところです!(^0^)b




posted by taicho- at 08:08| Comment(0) | HAT神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]