2014年09月15日

ポートアイランド北公園のタチウオ

14.09.15


ポートアイランド北公園に行ってきました!

時刻は深夜2:00頃です。

0160cc49bee2e2f454260427f73d806b6fcb370285_R2.jpg

この時間でも神戸大橋の下から西側の桟橋まで等間隔に釣り人が居おられました!
みなさんタチウオです!
ほとんどの方がエサ釣りです!

西の桟橋あたりを歩きながら見ているとウキにアタリらしき反応が出ているのを目撃!!
釣れるのを期待してしばらく見ていましたが・・・。
残念ながらバレてしまったようです。
話を聞いていると少し喰いが浅いようで針に乗せるのに少し苦労するとのことでした。

しかし、この時間でもアチコチでアタッているようです!(^∇^)b
北公園!いい感じのようです!


そして桟橋の真ん中辺りの二人組の方たちに状況を聞いてみると・・・。

23時ころからコンスタントにアタリがよく続くのだが喰いが浅い為に結構バレちゃうそうです!
と言いながらも・・・。

P1010704_R2.JPG

しっかりゲットされていました!流石です!(^0^)b
サイズは指3本くらいのサイズが平均アベレージのようで、
もう一人の方も、

P1010707_R2.JPG

7本もゲットされていました!w(゚0゚)w
アタリがよく来てエサが無くなったので、追加でエサを購入しに行かれていました!w

北公園スゲー!w

お二人の方には、いろいろ聞かせて頂きご協力ありがとうございました!(・∀・)b



ということで、私も紛れて、ワインドで勝負してみたところ・・・。
始めて10分足らずくらいで1本ゲット・・・!ヾ(゚0゚)ノ

014a0fb109fdee3e67e673791b8f9d963964649524_R2.jpg

ちょっと驚きました!

サイズは2本半くらいでしょうか?
01e2bce66d6bde9e66dc8d1efb06c5b5aac0f444a4_R2.jpg


この日は、うみたんメンバーのDukeも一緒に来ていたので、彼もサンマの切り身で釣り始めています。
最初は、浅い喰いに手こずっていましたが、コツを掴んだようでゲットしていました!
彼曰く、脂の乗った新鮮なサンマの切り身がイイんじゃない?とのことでした。(笑)

結果、お互い何回かバラシがありましたが、Dukeは4本
P1010716_R2.JPG

私も3本でした。
01d047ceef3a016c6572243c2ca736e85e41602e1e_R2.jpg


時間も5時頃で夜明けとともに納竿としました。
P1010720_R2.JPG


ココ北公園ではコンスタントに上がっているので、あとはサイズアップを期待したいですね!
北公園では潮が左右に良く動くので、ウキ釣りの方は流しっぱなしにせず、コマメに手返ししないとお隣さんにも迷惑がかかってしまうので十分ご注意くださいね!(・┏Д┓・)b



posted by taicho- at 14:34| Comment(0) | ポーアイ北公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]