ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2014年09月30日

六甲アイランド北公園の太刀魚

14.09.29


この日、六甲アイランド北公園に行ってきました!
時刻は19時45分頃でした。

DSC_0024_R2.JPG

ここは六甲アイランドに架かる六甲大橋の真下にある釣り場です。
ポーアイ北公園よりは規模がかなり小さいですが、チヌ、スズキ、太刀魚、タコ、ガシラなどなど多彩な釣りが楽しめるところです!

DSC_0026_R2.JPG

この日の釣り人は2名おられました。
運搬船が泊まっていたので釣り場が狭くなっていましたが、2人なので十分広々としていました。


DSC_0029_R2.JPG

ということで手前で釣られているおじさんに様子を聞いてみました!
釣果の方は、ポツリポツリ釣れているようですが、サイズが小さいとのことでした。

撮り方が悪すぎていい写真ではないのですが・・・。
DSC_0028_R2.JPG

ちょっとサイズが小さいようです・・・。
ただ、前日は良型(指4本)くらいのも数本混じったようでたくさん釣れたとのことです!

しかもナブラも出現していてその時は良いサイズがポンポンあがったそうです!
この橋の下は少し窪んでいるので溜まりになってベイトが追い込まれていたのかな?と想像します。

DSC_0032_R2.JPG

ここ最近はコンスタントに釣れているようなので後はサイズに期待したいところですね!
六甲アイランド北公園、ココも橋の灯りや公園の灯りが海を照らしていてくれているので魚が集まりやすいのかもしれませんね!

おじさん、いろいろお話を聞かせてもらいありがとうございました!(^∇^)b




◆太刀魚釣り<仕掛け> - 海辺の釣り探険隊







posted by taicho- at 07:08| Comment(2) | 六甲アイランド北公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然のコメ、失礼いたします。
六甲アイランドにも北公園なる物があるんですね!
知りませんでした〜(^^;
ここはなかなか魅力的な場所ですね〜。
車は置けますか?
Posted by yamann at 2014年09月30日 21:23
yamannさん、コメントありがとうございます!

ネット上なので、なんとも言えないところですが・・・。(・∀・)a

写真にてご判断下さい・・・。(笑)

グレーゾーンなので自己責任でおねがいしますね!
また、港湾の方がお仕事されている場合もあるのでご注意下さいね!

Posted by taicho- at 2014年10月01日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]