2014年11月25日

北公園のマアジ

14.11.23

この日、北公園に行ってきました!
時間は17:30時頃です。

01ed6dcc145d83be3a54c36be061f713aa597ec257_R.jpg

今回は、夜釣りでマアジとタチウオです!
私がタチウオで一緒に来たAさんがサビキでマアジを狙います。
釣り人はやはり連休の日とあって等間隔におられます。
大半がタチウオ狙いでたまに、際の落とし込み(ミャク釣り)でガシラ狙いの方が来られていました。

01dd136a5fefee4071a68158585ce116cd01bb3635_R.jpg

釣果の方は19時過ぎまでひたすらワインドをしましたが、アタリすらない状態です・・・。
ウキ釣りの方も釣っている様子はありませんでした・・・。<*)))><<

013f5524f371e37211c2f9f512a962676e0224eb91_R.jpg

そんな中、一緒に来ていたAさんがコンスタントにアジをGETしているではありませんか!
しかも500mlのペットボトルよりデカイアジを!w

018ea06c2c002712310f5126271aa16d51e6b5e6b8_R.jpg

コツは底のほうで常夜灯の下がいいようです。
ただ、北公園は潮が良く動くので、潮が動きにくい日か、潮がたわむようなポイントがおすすめです。
理由は、エサのオキアミでアジを引き止めておく事ができるのでいい釣果につながるからです!
潮が動けばいくら撒いても流れてしまうので、釣果はずいぶん変わって来るかと思います!(・┏Д┓・)b

因みに、下に写っているイワシさんはHAT神戸で釣ってきたものです。w
私が、竿を振っている間に10〜12匹程のマアジを釣っていました。
たまに、ハネらしき魚も喰ってきますが仕掛けがサビキなのでバラしてしまうようです。
ただ、45〜47cm程のチヌが掛かり、ドラグを緩めたりしながらチヌを疲れさせて隣の方にタモを借りてGETしていましたが、チヌはいつでも釣れるということでタモを借りた方にあげていました。(笑)
お隣さんはも喜んで頂けたようでよかったです。
今のチヌは脂が載っていて美味しいですからね!

あ〜!自分もサビキをしておけばとちょっと後悔。(笑)
お情けにAさんに1匹もらって北公園を後にしました。

01e9df05e1aebb2354099afc07a5e2ea9f8695d7dc_R.jpg

これから、夜釣りはちょっとでも風が吹くと、とっても冷えるので完全武装のあったかい格好で釣行されることをおすすめします!
海辺はホントに寒いので風邪を引かないように注意してくださいね!(^∇^)b







posted by taicho- at 12:22| Comment(2) | ポーアイ北公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

11/23、神戸マラソンの日ですね!

最近は水泳にハマっておりまして、泳いでばかりで全然釣りに行ってない状態です。

せっかくのサビキシーズンももぉ終わりかなと思ってましたが!

北公園、まだ熱そうですね(^_-)
Posted by まどももの父 at 2014年12月04日 10:44
パパさん、コメント取りこぼし申し訳ありません!

いつでも気軽にご連絡くださいね!
スタンバっておきますので!>°))))彡
Posted by taicho- at 2015年01月06日 02:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]