2015年07月11日

ポートアイランド北公園の釣果

15.07.09


この日、ポートアイランド北公園に行ってきました。
時刻は16:30くらいでした。

梅雨の中休みの晴れ間です。
気持ちが良いです。(笑)

IMG_8935.JPG

今回は、西側の桟橋の様子を見てきました。

IMG_8950.JPG

平日ともあってか、
誰も居ません・・・。(笑)

IMG_8989.JPG

この日は小潮回りで潮流の早い北公園も緩やかです。
海はコーヒー色に濁っています。
プランクトンが大量発生してるんでしょうね〜。

チヌ釣りが大好きな私としては、こんな日はちょっとワクワクしてしまいます。
濁っているときはよく釣れるんですよ!

IMG_8987.JPG

そんなことを思いながら、一番先端まで行ってみました。
すると、先端でガシラ狙いのオジサンがおられました。
エサはサンマの切り身だそうです。

IMG_8980.JPG

オジサンいわく「今日はアカンわ〜、大きいのは釣られて居てないわ〜」とのことでした。(笑)
連日、このポイントでチョイ投げ釣りで結構釣れていたそうです。
オジサン、情報有り難うございました!


そして、そこから少し戻ると、落としこみをされている方が2名ほどおられたのでお話を聞いてみました。

IMG_8998.JPG

すると、48cm程のナイスなチヌをゲットされていました!
さらに、今年から落としこみを始めたというオジサンも方は小さいながらGetされていました。
たまたまなのですが、ここに来られていたお兄さんが私の地元の方だったのでビックリ!
世の中は狭いものです。出会いは楽しいものです!(笑)
残念な事と言うかうっかりミスですが、話に夢中になりすぎて写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいました・・・。(・Д・)a

ここ北公園では、最近釣れ出しているそうで、サイズも大きく引きが楽しめるそうです!
エサも1枚貝でつれているそうで。
おもしろかったのは、この辺りではキビレはほとんど釣れないということです。
向かいのハーバーランド付近ではキビレが多いのですが、沖堤防のようにここ北公園でもチヌばかりだそうです。

これから更に楽しめそうなポイントですね〜。
フカセ釣りも意外に面白いのではないでしょうかね?
お兄さん、オジサン楽しいお話ありがとうございました!

そして、神戸大橋の方にも行ってみました。

IMG_9005.JPG

ここではオジサンが、チョイ投げでガシラを釣られていました。

IMG_9007.JPG

このオジサンは、この日朝にもタコ釣りに来られていたそうで、なんと1,8キロのタコを釣られたとのことでした。
他のタコは300gくらいの小さいタコばかりだそうです。

ただ、この時期に大きなタコは珍しいとの事でオジサンもクビを傾げてられました。(笑)
これは、興味のある話なので、近く実釣してみようと思います。
オジサン、ナイスな情報ありがとうございました!


おそらく、ポートアイランド周辺ではタコもボチボチ上がって来ているようなので、台風が来る前と去っていったあとから楽しめるかもと思います!
ただ、今週は晴れるようなのでチヌもタコも楽しめるのではないでしょうか?













[PR]Yahoo!釣具通販
posted by taicho- at 06:28| Comment(0) | ポーアイ北公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]