2016年03月04日

ポートアイランド北公園の釣果

2016.03.03

ひな祭りのこの日、ポートアイランド北公園に行って来ました!
時刻は11時30分ころでした。
ぽかぽかと温かい日差しでしたが、西からの風が強く体感的には肌寒い天気でした。

IMG_3490_Re.JPG


まずは、西側の堤防に行ってみました。

IMG_3530_Re.JPG


この時間はコチラには誰も居ませんでしたが、先端まで様子を見に行ってきました。

IMG_3537_Re.JPG


やはり、西風が強く波気はありましたが、潮も透けていてあまり魚が釣れそうな気配ではありませんでした。

IMG_3544_Re.JPG


海辺の散歩としては、風はあるものの気持ちのいい風景なんですが・・・。(笑)

IMG_3548_Re.JPG


続いて、神戸大橋で風裏になる東の桟橋に行ってみました。

IMG_3493_Re.JPG


コチラには2名釣りをされている方がおられました。
ココも一応先端まで行ってみました。(笑)

IMG_3498_Re.JPG


コチラも潮が透けています。

IMG_3510_Re.JPG


こちらではエビ撒き釣りをされていたお兄さんにお話を聞くことが出来ました。
まずは釣果の方ですが・・・。

IMG_3513_Re.JPG


良型のハネをゲットされていました!
朝から釣られていたそうですが釣れたのは10時位だったとのことでした。

桟橋の内向きで、棚は5ヒロのベタ底で釣られていたそうです。
ここはそこそこ水深があるのでしっかり底撒きをしないといけないようです。

お兄さんは「先月にはチヌの年無サイズも釣ったよ〜」と教えてくれました。
やはり、まだまだ海の水が冷たいのだろうと思いました。
活性が上がるのはもう少し時間がかかりそうですね〜。(・Д・)b

お兄さん、いろいろ聞かせていただきありがとうございました!

IMG_3505_Re.JPG

釣果が上向くにはもうちょっと時間がかかるかな〜?
西の堤防の際にも赤藻がギッシリとへばり付いていましたしね〜。
藻が少なくなると水温も上がって来ている証だったとおもうんですが・・・。
もう少し神戸港を探検して見ようと思います。






posted by taicho- at 10:14| Comment(0) | ポーアイ北公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]