ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2016年06月07日

南芦屋浜キャナルパークのアブシン

16.06.06

この日、朝から南芦屋浜キャナルパークに行ってきました!
南芦屋浜キャナルパーク【釣り場Navi】

時刻は8時過ぎくらいでした。
湾岸線下にある市営駐車場に停めて、歩いてすぐのところにある便利な釣り場です。

階段を降りて行くとウキ釣りをされている方がおられたので、ちょっとお声掛けさせていただきました。

DSC_1097_Re.JPG

この日は、メバル狙いだそうでエサはシラサでした。
ココ最近の状況を聞いてみるとチヌは少なくなったとのこと。
これはのっこみ後でオチに入ってると思われます。

DSC_1086_Re.JPG

「これからはグレが面白くなるよ〜」とのことでした。
そんな、話をしているさなかにHIT!

DSC_1091_Re.JPG

上がってきたのは、アブシン(アブラメの新子)です!

DSC_1092_Re.JPG

おじさんも「これも狙ってたんよ〜♪」とうれしそうでした。
いい感じです!

DSC_1095_Re.JPG

アブシンはこの時期にしか釣れない魚で、南蛮漬けや素揚げでもまるごと食べれます!
これ以上大きくなると骨が固くなるので小振りな今シーズンのサイズが人気です!

そこそこ、数釣りも出来るのでお子さんでも楽しめるかと思います。
ここの釣り場は石畳みのカケアガリの先にもう1段駆け上がりがあるようです。
竿1本半くらい(6〜7m)の距離を流してみるのがいいそうです。

ただ、ここは水道なので干満の差が激しいい日はよく潮が動くのでコメ目な手返しが必要となります。
どちらかと言えば、そのほうが釣果率は上がるんですけどね(笑)

そんなこんなのいいタイミングでおじさんが釣ってくれたので、おじさんにも感謝です!
ありがとうございました!
芦屋キャナルパーク、広大な釣り場で気軽に来れるところなのでおすすめです!







posted by taicho- at 11:01| Comment(0) | 南芦屋浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]