ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2016年09月27日

神戸港 船釣り

16.09.26

今回は、番外編で船からの釣果情報です!

いつもお世話になっている「チャーターボート FUJIYAMA」の大西船長さんと神戸港の釣りに行った来ました!

DSC_8285.JPG


時間は15時30頃のスタートでした!
雨が心配だったのですが、それを裏切り少し蒸し暑い晴れの天気となり、日差しがきつくとんだ誤算で日焼けをしてしまいました(笑)

IMG_0628.JPG

ただ、ボートを走らすと気持ちのいい潮風と秋空がとても気持ちいいです!
これは最高!(笑)

IMG_0623.JPG


今回のターゲットは太刀魚とビッグサイズを狙ったクロダイです!
太刀魚は少し時間も早いのでまずは、クロダイを狙いました。
いろいろな障害物があり普段釣ることのできない場所に潜むクロダイと出会うのがワクワクしてきます!

DSC_8303.JPG


まずは、ストラクチャー付近を狙いに行きました!

DSC_8327.JPG

シーバスがウヨウヨ居そうな所です。
エサはルアーではなく、あえてフジツボでヘチ竿で挑んでみました。
(と言うか、ルアーが少し苦手だった・・・。)

少し距離を取り投げて糸フケのバランスでアタリを取ります。
最初は慣れないものの、次第にHIT!
ストラクチャ―の根ズレのヒヤヒヤ感とボートからのやり取りはまた違った引きで面白いです!

IMG_0631.JPG

また、船長の大西さんのボートの寄せのテクニックも抜群でかなり釣りやすかったです!
クロダイくんも警戒心もそれほどなく直ぐに喰って来ることもあれば思いっきり引ったくって行くアタリもありかなり面白いです!

IMG_0629.JPG

バラシも多くそんなこんなで、エサ切れとなり、クロダイゲームはひとまず終了!
次は沖に出て太刀魚釣りへ!

DSC_8362.JPG

神戸空港付近までやってきました!
夕日がめっちゃキレイで釣りせず座りながら眺めているだけでも十分なくらいです!
プチ贅沢な感じです(笑)

DSC_8372.JPG

IMG_0654.JPG

というわけで日没前と同時に開始!
仕掛けはワインド釣法です。


魚探で見る限りベイトがチラホラいるので釣れそうですが、ここのところ太刀魚の釣果は落ちているとのことです・・・。
そんな情報が的中しているのか何度かシャクるもHITしません・・・。
もう終わりだな〜と思ったところにようやくHIT!
サイズも指3.5本ほどの普通サイズです。
しかし、あとが続きません・・・。
そしてタイムアップで納竿としました。

DSC_8404.JPG


台風前までは太刀魚も爆釣だったはずなんですが自然にはかないません。(笑)
けれど、クロダイゲームでかなり楽しめたのでまた行ってみたいと思います!


チャーターボート FUJIYAMAの予約や料金の詳細は→コチラをチェック!






posted by taicho- at 08:58| Comment(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]