ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2016年11月18日

西宮ケーソンのサヨリとチヌ

16.11.18

この日、久しぶりに西宮ケーソンに行ってきました!

時刻は13:00前でした。
秋晴れの気持ちのよい日で風もあまりなく、ポカポカした釣り日和でした。

IMG_1182_Re.JPG

いい天気なので、釣り人も思っているより多くおられ、ほとんどの方がサヨリ釣りをされていました。
1つ目と2つ目の中間地点あたりでちょうどサヨリを釣られていた方にお話を聞くことが出来ました。

IMG_1186_Re.JPG

状況としてはお昼前から釣れだして、サイズが大きいので針になかなか乗りにくいとの事でした。

IMG_1189_Re.JPG

サイズとしては25cmオーバーの申し分ないサイズです!
刺し身にもできる十分なサイズが上がっていました。
写真のご協力もありがとうございました。


さらに、灯台の方に向かっていくと、

IMG_1197_Re.JPG


こちらでは2人組のお兄さんがサヨリをHITさせているところでした!

IMG_1200_Re.JPG

IMG_1202_Re.JPG

「今日は大きいのが釣れたよ!」とクーラの中を見せてもらうと・・・。

IMG_1201_Re.JPG

本日最大級のサヨリが入っていました!
Goodサイズです!
お兄さんたちも先程から釣れたとのことで、時合いに入ったのかもしれませんね〜。
お兄さん、ご協力ありがとうございました!

そして、そんな合間を縫って落とし込みをされていた方にも釣果を聞いてもました!

IMG_1204_Re.JPG


今日は、釣果は厳しいと言われながらもキッチリとGETされていました!

IMG_1205_Re.JPG


コチラもGoodサイズです!
エサはフジツボだそうですが、このときだけはオキアミを束ねて針に掛けて落とすとすぐに喰ってきたそうです!

IMG_1211_Re.JPG

IMG_1210_Re.JPG

身も結構ブリブリになってきているので、引きも十二分に楽しめると思います!
ご協力ありがとうございました!


帰り間際には、カタクチイワシの大群が数カ所で長い隊列をつくって泳いでいました。
夕方からの太刀魚も面白いのではないのでしょうか?


ここ西宮ケーソンは新西宮ヨットハーバーの駐車場が24時間リーズナブルにもなっているので、気軽に車を停めて来ることが可能です!
防寒対策もしっかりして昼も夜も楽しめる釣り場ではないかと思います!

西宮ケーソンの詳細→西宮防波堤(西宮ケーソン)|釣り場Navi







posted by taicho- at 18:59| Comment(0) | 西宮ケーソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]