2019年10月11日

南芦屋浜ベランダ周辺の状況とツバス・サヨリ・コッパグレ

【お知らせ】
海辺の釣り探検隊の「うみたん釣果情報」と釣り場Naviの「釣り場情報」のコラボでInstagramにも釣果情報を掲載しています♪

instagram.jpg



19.10.09


この日南芦屋浜に行ってきました。

時刻は12時30分頃です。
秋の晴天で風も気持ちの良い天気でした。

平日の昼間にも関わらずたくさんの方々が釣りに来られています。

IMG_1237.jpg

ターゲットはツバスのルアーとサヨリ釣りの方が多くおられました。
釣果の方は、まずまずのサイズのサヨリが釣れていました。
ときおり大型サイズも釣れるようです。

IMG_1238.jpg

ただ工事が徐々に始まりそうなので、土のうのフレコンの位置やフェンスの位置もコロコロ変わる気配がしています。

IMG_1242.jpg

南緑地の東駐車場付近は現在も釣りが楽しめるようになっています。

IMG_1247.jpg

南緑地西駐車場前です。
防潮堤工事が始まっています。
南緑地のベランダ付近は大きく変わるようです!
完工が2020年の秋頃だそうです。

1570758526042.jpg
1570758573006.jpg




IMG_1253.jpg
現状は未だこのような感じです
※磯広場前にて



IMG_1272.jpg

潮芦屋ビーチを超えて、深江浜側の護岸の様子です。
石畳付近は立入禁止になっていますのでご注意ください!


IMG_1276.jpg

コチラもサヨリ釣りが盛んでしたが中にはコッパグレをつられているシーンも見かけました。
手のひらサイズでGoodサイズでした。
遠目からでも写真を取りたかったんですが、釣られているおじさんが上半身ハダカンボだったためNG(笑)

DSC_4333Re.JPG
最後に向かったキャナルパーク付近の釣り人は極端に少なかったです。

南芦屋浜全体でサヨリ・イワシ・アジ・サバは楽しめそうです。
南緑地の東駐車場前付近ではツバスorハマチ・タチウオ・チヌなどがメインで楽しめそうです!

ただ気になるのは台風一過で海の状況がどう変わるのか?
できればその後のレポートもお知らせできればと思います。


南芦屋浜の2019年10/09日現在の詳細はコチラ↓↓





ブログランキングに登録しています!
クリックされるとランキングが上がるので
応援よろしくお願い致します〜!

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ   ブログランキング



◆兵庫県エリアの釣り場情報→釣り場Navi

◆北近畿エリアの釣り場情報→釣り場Navi-北近畿版




posted by taicho- at 11:19| Comment(0) | 南芦屋浜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。