2017年11月13日

灘埠頭(灘浜岸壁)のタチウオ

17.11.12

この日、灘埠頭に行って来ました!
時刻は18時半頃でした

1D6EC926-9BAA-4440-9A4D-9DCAA290DE51.jpeg

週末とあって凄い賑わいです!

895B9768-871C-436E-B3AE-6494410EBF52.jpeg

ひとまず、近くでウキ釣りをしておられたお兄さんに釣果を訪ねると⁉️

7B6BD018-9569-4607-A26F-CCE5CBA902B9.jpeg

釣れてます!

日没頃がピークだそうで、その後もポツポツあたりがあるので引き続きやってみたそうです!

サイズは指2本から3本くらいです。
ここのところ釣果が落ちていると聞いていたものの、夕方の時合は結構楽しめそうな感じです。


お兄さん、ご協力ありがとうございました!

灘埠頭の詳細は↓↓コチラをチェック!
灘埠頭(灘浜岸壁)【釣り場Navi】




posted by taicho- at 20:45| Comment(0) | 灘浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

灘埠頭(灘浜岸壁)でツバス?

17.11.05

今回は、灘埠頭(灘浜岸壁)のリアルタイムクチコミ情報です!
サポーターさんが、本日正午頃の灘浜岸壁の写真を送ってきてくれました。

23313244_376238796142281_1158281766_o.jpg

すごい人でツバスが上がってるとのことです。

ココは夕方から夜にかけてもタチウオがよく釣れるので人気のスポットです!
近くにコンビニもあるので夜も結構楽しめますよ〜!

先月から、神戸港の湾奥のポイントにはイワシが大量に入って来ています。
ずっと同じような場所を回遊しているので、青物やタチウオ、シーバスが追っかけて入ってきているそうですよ!

灘埠頭の釣り場の詳細はこちら↓↓をチエック!
灘埠頭(灘浜岸壁)-【釣り場Navi】





posted by taicho- at 12:38| Comment(0) | 灘浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

灘埠頭のイワシの回遊とツバス

17.09.18

この日、灘埠頭(灘浜岸壁)に行ってきました。
時刻は17:20分頃でした。

S__30081047Re.jpg

前日台風の影響で、海水が岸壁に打ち上げられ大量のゴミが溜まって台風の凄さも感じさせてくれていました。
※台風の最接近時と満潮の時間が重なった+気圧の影響で海面が押し上げられ水位が高くなったと思われます。

それでも、3連休の最終日とあって、多くのお子さん連れの方たちが来られていました。
この日、イワシが大量に回遊していて、湾奥をぐるぐる回っている状態でした。



釣果の方も、どの方たちも鈴なり状態でイワシをゲットされていました!
そんな中、近くの家族連れの方にお話を聞くことが出来ました。

IMG_5096Re.JPG

かわいいお嬢ちゃんたちのクーラーボックスにはなんとツバスが入っていました!

IMG_5050Re.JPG

時折りナブラが発生していたんですが、フィッシュイーターの犯人はツバスだったようです。
コチラのご家族は、オキアミに米ぬかを少し混ぜてより集魚できるように工夫されていました!

IMG_5055Re.JPG

この作業はお子さんも楽しみながら出来ますね(笑)
流石です!

IMG_5060Re.JPG

さらに、イワシのノマセで、ツバスをゲットされたようです。
秋のシーズンがやってきた感じがします!

IMG_5056Re.JPG

お嬢さんたちも楽しそうに釣りをされていたのが印象的です!
自然の中で楽しめて、めっちゃくちゃいい感じです!
パパさんママさんも釣果情報のご協力ありがとうございました!

そんな、灘埠頭は潮回りも良くなるので今週はまだまだ楽しめそうですね!

灘埠頭(灘浜岸壁)-釣り場Navi


posted by taicho- at 11:38| Comment(2) | 灘浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする