ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2015年07月20日

灘浜のアジ、サバ

15.07.19

この日、灘浜岸壁に行ってきました。

時刻は15:30頃でした。
台風一過のあとの連休とあって、大勢の方々が来られていました。

IMG_9179_Re.JPG

ただ、この時はちょうど引き潮時ずいぶん潮が下がっていました。

IMG_9180_Re.JPG

ちょうど、都賀川河口でキス釣りをされている2人のお父さんがおられましたが、雨のせいで全然釣れないとのことでした。
たまに上がってくるのは手のひらサイズのキビレだとか。
ちょっと条件が悪かったようです。

いろいろお話させて頂きありがとうございました。

そして、続いてヤードの方に行ってみました!

IMG_9188_Re.JPG

コチラもサビキ釣りで賑わっていました。

IMG_9187_Re.JPG

ちょうどヤード横にお子さんと来られていたママさんに釣果を聞かせていただきました!

IMG_9183_Re.JPG

サバに小アジがいい感じで釣れていました。
鈴なりとまでは行かないですが飽きさせない程度の間隔で釣れています(笑)

サイズはアジが10cmくらいの南蛮漬けサイズでサバは12〜15cmくらいといったところでしょうか?
ママさん忙しそうな中お邪魔してすみませんでした。


連休3日目の土用の丑の日ですが(笑)

夕方に潮が上がるので更に散りやすくなるのではないでしょうか?

灘浜岸壁だけでなくポーアイ佐川前などでも釣れているようなのでチェックしてみてくださいね!


◆ポートアイランド-佐川急便前【うみたん釣り場情報】













[PR]直射日光でも使える炎天下の熱中症対策にタニタ黒球式熱中症指数計・熱中アラーム【熱中症指標...
ラベル:アジ さば キス
posted by taicho- at 11:24| Comment(0) | 灘浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

灘浜岸壁のようす

15.07.03


この日、朝から灘浜岸壁に行ってきました。
時刻は9時前でした。

IMG_8797_Re.JPG

IMG_8801_Re.JPG

前日の雨の影響なのか、込み潮の影響なのか、クラゲが湧いてます・・・。
キモチワル〜。。。

IMG_8795_Re.JPG

雨上がりのせいなのか、釣り人はほとんどおられませんでした。
船が停泊しているせいなのかな?

IMG_8812_Re.JPG

IMG_8805_Re.JPG

またもや、こんなところにクラゲが・・・。
キモ〜・・・。(>_<)

IMG_8808_Re.JPG

時間が満潮のあとだったようなので、個人的にいつもの「落とし込み」で様子を見てみました。
ゴミが多くて釣りにくかったですが、都賀川側のコーナー手前(1段高いところ)はよくアタルので落としてみると・・・?

やっぱり来ました!

IMG_8814_Re.JPG

徐々に肉付きも良くなってきているチヌくんです。
この時期くらいからのチヌは、よく引いて楽しませてくれます。

もう少し楽しもうと思いましたが、HAT神戸も気になっていたので、この1枚で灘浜を後にしました。


様子を見ている時に、地元のおじさんとお話していたのですが、都賀川の周りではまだ、キスも上がっているようです。爆釣とまではいかないですが、サイズも15〜20cm、時には25cm位の物も釣れているそうです。
基本的にキスのシーズンは夏のはずなので、チョイ投げでまだまだ釣れるかと思います。

この日は残念ながらイワシやアジの回遊は見られなかったのでまだ少し時間がかかりそうな予感がします。













[PR]投げセット"ミニコンパクトちょい投げセットDX 180" 大特価 ビギナー 女性 ファ...
posted by taicho- at 10:41| Comment(0) | 灘浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

灘浜岸壁のエビ撒き釣り

15.06.22


この日、灘浜岸壁に行ってきました。
時刻は17時前でした。

IMG_8531_Re.JPG

この時ちょうど、竿を曲げておられる方を発見!

IMG_8527_Re.JPG

この日、3本目だそうですが、1本はストリンガーから外れて逃げていったそうです・・・。
あらら・・・。

IMG_8530_Re.JPG


お話を聞かせてもらったのですが、釣法はエビ撒き釣りで、底から少し上を狙っているとのことです。
ここのところは釣果は落ち気味ですが、なんとか釣れるとのことで、ボウズはないそうです。
色々教えて頂きありがとうございました!


この時期、灘浜岸壁でエビ撒き釣りをするとハネとキビレがよく釣れます!
また、都賀川河口付近の灘浜緑地ではみなさんよく釣られているのを見かけます。

ウキ釣りを楽しまれたい方にはおすすめの釣りです!


ここ灘浜岸壁ではチョイ投げのキスも都賀川河口付近で釣れているのでファミリーフィッシングにも最適な釣り場です!
もう少しすれば、アジやイワシの顔も見れるんですが・・・。
ちょっと待ち遠しいですね!









posted by taicho- at 12:42| Comment(0) | 灘浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする