ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2016年06月28日

六甲アイランド マリンパークの釣果

16.06.27

この日、六甲アイランド マリンパークに行ってきました。
時刻は16時半を回ったくらいです。

DSC_5942_Re.JPG


この日は、夕方から雨という予報でした。
あいにくの曇り空です。

DSC_5943_Re.JPG


前日の雨の影響で海もかなり濁っています。

DSC_5937_Re.JPG


そんな中、近くでサビキ釣りをされていたお兄さんに、釣果を教えていただきました。
先ほど始めたばかりだとおっしゃっていましたが・・・。

DSC_5938_Re.JPG

アジ、サバ、ハゼなど、釣れています!
お話を聞いていると、お兄さん面白いアイテムを見せてくれました!
なんと「水中カメラ」です!

DSC_5940_Re.JPG



これかなりおもしろアイテムです!
お兄さんは竿を使って水中カメラ用オリジナルロッドを作られていました。

このアイテムネットで探しまくった結果
オークションでありました!(笑)
http://auction.rakuten.co.jp/item/12437487/a/10000000/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※6/30更新
カメラのお兄さん「チーム大黒展 山田」さんにコメント欄より、販売店を教えていただきました!
4.3" HD TFT LCD モニタースクリーン 暗視 魚群探知機 フィッシュファインダー DVRビデオ 6pcs*赤外線LED 水中カメラ 釣り + 水上カメラ ワイドアングル20Mケーブル[並行輸入]

チーム大黒展 山田さん、情報頂きありがとうございました!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

流石、中国製!安い!(笑)



このアイテムで本当に海底まで見ることが出来ました!
しかも暗視カメラだったそうで暗くても問題なしだそうです!
お兄さん、ナイスなアイテムお見せ頂きありがとうございます!

この後、かなり濁っていたので少し自分も、落とし込みをやってみました。
エサはイガイのダンゴです。

この時は小潮で潮止まりくらいの時間だと思ったのですが、結構早く東に流れて釣りにくい状態でした。
2回程アタリがあったのですが、アタリを取りきれず貝を割られる始末・・・。
かなりリハビリが必要だと痛感しました・・・。

アタリは目印が浸かりきる前(約2.5mくらい)のタナでした。
もう少し頑張ろうかと思った矢先、大粒の雨が降り出しあえなく納竿・・・。
課題の残る日でしたので近くリベンジしたいと思います!

そんなマリンパークでしたが、水潮が落ち着けばサビキももっと好釣果に恵まれるのでは?と思いました。
あと駐車場が最大料金500円(24時間)になっていました。

IMG_5252_Re.JPG

デカパトスより安くなっています!
ずいぶん久方ぶりにきたのでいつからなったのか解りませんが、釣り場まで近いので便利な駐車場になっています!
IMG_5250_Re.JPG


ちょっと来やすくなったので、近々リベンジです!









posted by taicho- at 20:39| Comment(2) | 六甲アイランド マリンパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

マリンパークの釣果

15.08.16


この日、久しぶりに六甲アイランドマリンパークに行ってきました。

IMG_9678_Re.JPG

IMG_9679_Re.JPG

この日は日曜日ともあってファミリーフィッシングを楽しまれている方が多かったです。

IMG_9674_Re.JPG

IMG_9670_Re.JPG

そんな中、サビキ釣りをされていた家族連れの方に釣果を聞かせていただきました。

IMG_9671_Re.JPG

アジが釣れていますが、他にもカタクチイワシやカマスの子などが釣れています。
たまに止まるそうですがずっとパラパラ釣れているとのことです。

お子さんにとっては飽きさせないくらいの間合いのようです(笑)

IMG_9673_Re.JPG

ただ、カタクチやカマスは小さいのでリリースされていました。
良型サイズをよって持ち帰るという漁師的な作業をしないといけないようです。これはパパさんも大変です(笑)

そんな中、お話を聞かせて頂きありがとうございました。


マリンパークにも水面にはサヨリがたくさん確認できました。
サイズはおよそ20cm前後くらいだと思います。
まだ少し小柄です。

ただ、周りではサヨリ狙いの方はおられませんでしたが、狙えば必ず釣れるくらいの回遊頻度で確認できました。
さらに、クロダイが壁際のエサを平打ちして捕食していました!?

エサもイ貝からフジツボに変わってきているので、落とし込みもこれからのシーズンはさらに面白いかと思います!

サビキ系の魚が増えてくれば青物狙いもマリンパークは面白いので、秋口が楽しみですね〜!



六甲アイランド マリンパークの詳細は↓↓コチラでチェック!
http://turiba-navi.com/marinpark.html【釣り場Navi】








posted by taicho- at 09:46| Comment(0) | 六甲アイランド マリンパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

六甲アイランドマリンパークのタチウオ

14.09.14


今回、久しぶりに夜のマリンパークに行ってきました!

時刻は22時30分頃でした。


武庫川一文字ではタチウオが好釣のようなので、すぐ隣りのこの辺りはどうかな?と思いやって来ました。
マリンパークは目の前に七防があります!

01f073d6be6d55ad08ba87c975731be6e42b7426a0_R2.jpg

そこそこの数の釣り人がおられますが9割タチウオ狙いかと思われます。

01a17f92303b450132a1875f18fdbdd1e353349378_R2.jpg

釣果の方は、アジがパラパラではなく「パラ」くらいの感じで釣れています。(笑)
あまり良くはないようです・・・。

しばらく様子を見ていましたが、いくら多く手返しをしていて釣れる気配はありませんでした・・・。

約1時間半くらいウロウロしていましたが、諦めて帰って行かれる方が多くなってきたので、私もその場を後にしました・・・。


感じ的には上げ潮で波もあり潮も動いていていたのでいい感じだと思ったのですが、残念でした。




posted by taicho- at 08:15| Comment(0) | 六甲アイランド マリンパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする