2017年09月26日

小野浜岸壁のタチウオ

17.09.26


今回、小野浜岸壁に行ってきました。

時刻は22時20分ころでした。
今日は、大型豪華客船ポートターミナルに入港していて、釣り人とカメラマンがパラパラ来られていました。、

IMG_5987.JPG

そんな中、西の端でタチウオのウキ釣りをしていたお兄さんが、釣り上げていました。

IMG_5986.JPG

お兄さんにお話を聞くと、先ほど来たばっかりでいきなり釣れたそうです。
お兄さんは、ウキ釣りで今朝は赤きびなごだそうです。
タナは1.5ヒロほどで食ってきたとの事でした。

IMG_5985.JPG

釣れた魚を見せて頂くと、指3本ぐらいのナイスなタチウオでした。

IMG_5985.JPG


この時期ゆっくり釣れるので、この場所はいいです!と、お兄さんも満足そうでした。
お兄さんのさらなる釣果を期待したいところです。
いろいろお話ししていただきありがとうございます!

小野浜岸壁もそろそろタチウオの良いシーズンになってきてるようです!





posted by taicho- at 22:41| Comment(0) | 小野浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

小野浜岸壁のようす

15.12.08

この日、小野浜岸壁へ行ってきました。

時刻は18:30頃です。
思っている程に寒くない状況でした。


岸壁の東側辺りで光る物体を発見!
タチウオです。

IMG_2015.JPG

さい先からいい感じと思いきや、アタリがさっぱりだそうでイマイチとのこと・・・。
おじさんもイマイチうれしそうな感じではありませんでした(笑)

写真を撮らせてもらいましたが指3.5〜4本クラスです。
サイズがでかくなり数が少なくなる晩成時期に突入かな?です。

周りも釣れてなさそうなのでその場を後にしました・・・。
今週から潮が動くので、イワシなどの回遊に注視したいところですね!
おじさん、ご協力ありがとうございました。





posted by taicho- at 22:23| Comment(0) | 小野浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

小野浜岸壁の様子

15.11.11

この日、小野浜岸壁に行ってきました。
時刻は18:30頃でした。

相変わらずのタチウオ人気で電気ウキが海面を漂っています。

DSC_4697_Re.JPG

ただこの日、西側には貨物船が停泊していました。

DSC_4706_Re.JPG


釣果の方は、この時はいいお話を聞くことができませんでした。

海面にライトを照らして釣られていたおじさんにお話を聞いたのですが、ここのところ4日ほど釣果がさっぱりだそうで、急に喰いが落ちてしまったとのことでした。

この日もアタリ無しで首を傾げられていました。
雨の影響もあるんでしょうか・・・?
水温的な関係なんでしょうか・・・?
海に何か変化があったのか?平行してイワシの回遊も気になるところです。
明日まで大潮なので潮が入れ替わってからのあと爆釣なのか?貧果なのか?どう転ぶか様子を見てみたいと思います。(・Д・)b

DSC_4711_Re.JPG

小野浜岸壁-【釣り場Navi】










posted by taicho- at 14:25| Comment(0) | 小野浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする