ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2015年01月17日

神戸空港のようす

15.01.16


この日、神戸空港に行ってきました!
時刻は10時前でした。

DSC_0072_R.JPG

冬場の平日ともあって、釣り人は3名のみでした・・・。

DSC_0057_R.JPG

まずは、手前の方に聞いてみると、メバルとガシラが早朝の間に釣れていたとの事で、この時間はアタリさえも無くなったとのことでした。

根魚はやはりナイトタイムが良いようです!

DSC_0059_R.JPG

次に、フカセ釣りをされている方にお話を聞いてみました!
が、この日はさっぱりでアタリさえも無いとのことです・・・。

せめて、エサ取りの反応でもあればやる気も出るのですが・・・。
こういう釣りは誰もが経験のあることとは思いますが辛いかと思います。(>_<)

DSC_0070_R.JPG


そして最後は一番奥の沈めテトラ?石?で根魚を狙われているオジサンにも聞いてみましたが「全然釣れん!」とのことでした。

ちょっとこの日は潮が悪いのかそれとも時間のタイミングなのか?
あまりいい感じではなさそうでした。

この日は北風もなく神戸空港にとってはコンディションはいい感じだと思ったのですが・・・。
次回、実釣してみようかと思います!(・Д・)b





posted by taicho- at 21:25| Comment(0) | 神戸空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

神戸空港の釣果

14.06.25


今回は、神戸空港の釣果を見に行ってきました!

DSC_0021_R.JPG

時刻は18時前です。
太陽が沈む時間も随分遅くなり、まだまだ明るい時間帯になっています。w

DSC_0004_R.JPG

神戸空港の釣り人は平日ということもあり、それほど多くありませんでした。

まずは、入り口付近でルアー釣をされていたお兄さんに聞いてみると・・・?
「豆サバが釣れるけど、あまりいいことなさそう・・・。」
とのことでした。
と言ってもまだ来てそれほど経っていなかったようです。

少し色々お話させて頂きましたが、神戸より西側(須磨・垂水方面)サバも青物もまずまず好釣とのことだそうです。
羨ましい(笑)
お兄さん、いろいろ聞かせて頂きありがとうございました!


そして、中央付近のおじさんに聞いてみたところ・・・。
コチラでも「豆サバばっかりや〜。なんともならん!」と嘆いておられました。
仕掛けを投入すると、入れ食い状態で上げると"豆サバ"・・・。

DSC_0014_R.JPG

時折りカタクチのベビーサイズが釣れていましたが、見た目ワカサギを釣っているように見えました。w

バケツを見せてもらうとスズメダイ?も釣れていました。

DSC_0016_R.JPG

おじさんにグレはどうですか?と尋ねると、少し沖目に投げれば釣れるとの事でした。
おじさん、グレのほうがいいんでないの?と、ツッコミを入れたくなりましたが、そこはあえてやめておきました。(笑)
おじさん、お邪魔しました!


さらに、奥へと進みます。

途中、少年2人が休憩していたので聞いてみるとやはり終始「豆サバ」のオンパレードだそうです。w(TДT)w

DSC_0017_R.JPG

一番奥に、フカセ釣りをされていたお兄さんでさえ「エサ取りが〜」とのことで、
本命、チヌくんの姿はまだお見えでなかったようです。
チヌのことを少し聞かせてもらったのですが、フカセで釣れるチヌはもう十分餌も食べて丸々してきているそうです。

落としこみではまだ、そこまで肥えてないようにも思えましたが、やはり潮通しの良い神戸空港のチヌくんは元気になっているようです。


そんな、豆サバとスモールカタクチが湧いてる神戸空港を跡にしました。

ただ、入口付近の沈み石の穴の中には、ナイスサイズのグレがあちこちで確認できたので、夜の穴釣りも面白いかもしれません。
入り口付近は潮が上がっている時間のほうがいいかと思います。が、真ん中辺りでは問題ないかと思うんですけどね。どうでしょう?


神戸空港、これから回遊魚のサイズもアップしてきそうですし、今ならマズメ時のシーバスやツバス狙いもいいかもしれませんね!(・∀・)b













posted by taicho- at 19:49| Comment(2) | 神戸空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

神戸空港の釣果

14.03.01


うみたんサポーター「シュウヘイくん」の釣果です!

この日の夜に、神戸空港へメバリングに行ったとのことでした!

S__1622545.jpg

釣果は写真の通りガッシーくんだそうです。

この日は魚の活性も今ひとつ?だったようです(笑)


神戸空港のポイントは手前が浅く沈み石がキレイに配列してあり5mくらい先からカケアガリになっています。
このカケアガリ付近、チヌのフカセ釣りなどは狙いやすいので、そろそろノッコミも近い時期のはずなので一度行かれてみてはいかがでしょうか?

nikon-D5000 034.png

手前では、木っ端グレも多く確認済なので夜の釣りも面白いと思います。

メバリングも敷石のマスの中から誘い出せれば釣果も上がるかと思います。
※根がかり注意ですが・・・。

そんな神戸空港、週明けは寒いはずなので週の後半から楽しめそうな感じです!>^)))<<
シュウヘイくん寒い中、お疲れ様!(^∇^)b





posted by taicho- at 21:16| Comment(1) | 神戸空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする