ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2014年05月07日

新港1,2,3突の様子

14.05.06


この日、新港埠頭の3突へ様子を見に行った時のことです・・・。


ジャンボフェリーの乗り場を過ぎて進んでいくと!?


倉庫がない・・・!?

DSC_0015.JPG

振り向くと・・・。こんな感じ・・・。

DSC_0012.JPG


2突を見てみると。

DSC_0023.JPG

取り壊し真っ最中!

DSC_0024.JPG

この場所はどうなるのだろうと調べてみると?
散らばった情報があちこちに載っていました。(・∀・)b

新港1突は、「ホテル・ラ・スウィート」などが建つ観光施設が出来るそうです!

2突は、ウォータフロントの親水公園として緑広がる「海辺の公園」になるそうで、
3突は、ジャンボフェリーなどの瀬戸内系のフェリーターミナルと野外施設ができるそうです!

おそらく先端付近では釣りも出来るようなスペースが確保されるかと思いますがどうなんでしょう?
非常に楽しみであります!

kobe.png

kobe2.png


といったわけで、今年はここでタチウオなどの釣りは出来ないかと思います。

相当の面積があったので一気に釣り場がなくなるのは厳しいですが、神戸の港が綺麗になってもっと楽しめるようになるのであれば仕方のないことだと思います。

今後の釣り場の選択が大変になると思いますが・・・。(・∀・)a
楽しみでもあります!


そんな、新港埠頭の状況でした!


posted by taicho- at 20:25| Comment(0) | 新港埠頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

3突のメバリング

14.01.19


今回はうみたんサポーターの「シュウヘイ」くんの新港3突のレポートを紹介します!

タックルはメバリングです!

日時は18日で時間は夕方頃のようです。

S__1057057.jpg

ガシラをゲットしていたようです!(・∀・)b

S__1057058.jpg

サイズは21〜23cm位のちょっとメタボなガシラだそうです。
他にも数匹釣れていたようです!


使用ルアーは活メバル+シラスヘッドの組み合わせだそうでシュウヘイくんのオススメのルアーだそうです。
新港突堤はワカメなど下に隠れたりケーソンの隙間にもいっぱい潜んでいるのでこれから楽しめそうですね!

シュウヘイくん、お疲れ様!






posted by taicho- at 23:27| Comment(0) | 新港埠頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

神港3突のタチウオ

13.09.18

神港埠頭3突の釣果情報です。

時刻は23時30分ごろです。
釣り人は約5名ぐらい来られていました。
海の状況としては、台風通過の影響で壁際にはゴミが溜まって釣りにくい状態になっていました。

釣果のほうは、西角におられた方がタチウオを1匹ゲットされていました!
サイズは指2本半位です。
タナは約2ヒロだったそうです。
DSC_0073.jpg

DSC_0078.jpg


続いて中央あたり南向き付近で釣っておられた方に聞いてみると、小アタリがあるとのこと。

お話を聞いてる最中にも、ウキがじわーっと沈み、ウキが最後まで沈むか沈まないかぐらいですっと浮いてきちゃいました。
アワセるのかアワセないのか悩ませるくらいのアタリでした。
DSC_0085.jpg

その時は残念ながら餌がとられている状態でした。
餌はキビナゴで、タナは1ヒロ半だったようです。惜しかったです・・・。残念!



そんな、3突でしたがアタリもあるので時間帯によっては爆釣モードに入る事もありそうな感じがします!
これからのタチウオシーズンが楽しみです!

お二方ともご協力ありがとうございました! m(_ _)m












posted by taicho- at 12:58| Comment(2) | 新港埠頭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする