ロッド・竿、リール、ルアーからウエアまで釣り用品を各種ラインナップ!

2015年10月11日

アジュール舞子でサワラ

15.10.10


今回は、うみたんサポーターのHirotoくんからレポートを頂きました!

アジュール舞子でBIGサワラを釣り上げたそうです!
時間は10/10日の17:30頃だそうです。

S__71311375Re.jpg

仕掛けはルアーで、バイブレーションタイプのルアーをアクション付けずに巻いていたらHITしたそうです!

S__71311376Re.jpg

Hirotoくん、リアルタイムなコメントをくれています!
「アジュール舞子でバイブできました。数分前です手が震えてるw」
だったそうです!

タックルは、
−−−−−−−−
リールがシマノのセドナです!
ロッドが、ダイワのジグキャスターです!
バイブはわかんないです!w
−−−−−−−−
とのことでした。(笑)


その後は、魚屋さんに行って捌いてもらったそうです!

感想としては「サワラの刺身は釣って30分も経ってなかったのでプリプリで美味しかったです!」
となんとも羨ましいコメント!


Hirotoくん、お疲れ様でした!


秋の季節!
旬のお魚が回ってきています!

昨日、夕方頃に、灘浜岸壁でも夕方に私(隊長)がマイワシの回遊を目撃しました!
その後にはウルメイワシが湧いていてナブラがあちこちで出ていました!
ちょこっと1時間勝負(17:00〜18:00)ワインドでタチウオを狙ったのですが不発で記事にもなりませんでした(笑)

この連休はファミリーフィッシングも楽しめそうです!
灘浜岸壁のサビキに関しては、魚が少し離れていたので飛ばしウキが有効な感じでした!






posted by taicho- at 09:31| Comment(0) | アジュール舞子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

アジュール舞子のようす

13.11.30

みなさんこんばんは!
今回も釣果レポートを頂きました!

うみたんサポーター「まどももの父」さんの釣果情報です!(・∀・)b
今回はアジュール舞子に行って来られたようです。

時間は15:00〜17:00だそうです。

場所はアジュール舞子のホテルセトレ西側のワンドです。

まずは釣果です。
海タナゴ25cm、1匹。
ガシラ10cm未満1匹。

「先週の北公園に続くお寒い釣果でした。」とのことでした・・・。w(ToT)w

まどももの父のレポートではこんな感じだったそうです!w
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現場に着いて、長女が竿を入れた途端、

「もぉ何か、掛かってる!」

と言いますので、根がかりしたんやろと思ってますと海タナゴが上がってきた次第です。

IMG_5561.jpg

「今日は出だしからイイぞぉ!」

その後2時間何もなし・・・。

風も強く、ひとり、またひとりと帰られ気付けば私の見える場所からは、2〜3組程度になってました。
何人かとお話ししましたが、みなさんサッパリだめとおっしゃってました。

17時になれば帰ろうかと長女と話していたところ、ビビッと当たりが来ました!
上げて見ると可愛いガシラでしたので、リリースしました。

IMG_01232.jpg

使えんサポーターの釣果報告でしたm(_ _)m
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
といった感じだったようです。

>使えんサポーターの釣果報告でしたm(_ _)m

と、おっしゃいますが・・・。
周りが爆釣で、自分だけが全く釣れなければなにか問題があるかもしれませんが、
リアルな貴重な情報です!

釣れている時は釣れたで、釣れない時はボウズでしたが「うみたん」のいいところ?(笑)
ホンマの情報が第一です!

と言いつつも、ウミタナゴとガシラを釣られています!
ボウズではないので「GoodJob!」という感じじゃないですか!

アジュールはこれからメバルやガシラ、チョイ投げカレイ(潮流次第かも?w)が面白くなってくるのだろうと思いますがどうなんでしょうか?気になるところです。
厚かましいですがまた、お願い致します・・・。m(_ _)m


まどももの父さん、いつも情報いただき有り難うございます!(・∀・)v

IMG_09654.jpg



posted by taicho- at 19:39| Comment(0) | アジュール舞子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする