2017年11月05日

灘埠頭(灘浜岸壁)でツバス?

17.11.05

今回は、灘埠頭(灘浜岸壁)のリアルタイムクチコミ情報です!
サポーターさんが、本日正午頃の灘浜岸壁の写真を送ってきてくれました。

23313244_376238796142281_1158281766_o.jpg

すごい人でツバスが上がってるとのことです。

ココは夕方から夜にかけてもタチウオがよく釣れるので人気のスポットです!
近くにコンビニもあるので夜も結構楽しめますよ〜!

先月から、神戸港の湾奥のポイントにはイワシが大量に入って来ています。
ずっと同じような場所を回遊しているので、青物やタチウオ、シーバスが追っかけて入ってきているそうですよ!

灘埠頭の釣り場の詳細はこちら↓↓をチエック!
灘埠頭(灘浜岸壁)-【釣り場Navi】





posted by taicho- at 12:38| Comment(0) | 灘浜岸壁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

マリンパークのタチウオ

17.10.31

この日、六甲アイランドマリンパークに行ってきました。
時刻は19時前でした。

20171102_171102_0009.jpg

平日とあって、この時間帯に帰っていく方が多かったです、写真は撮れなかったですが数本タチウオを釣って帰ってる方がパラパラいたようです。
時合いが日没前後だったのかも?と考えてしまいます。

それでも、そこそこ釣り人はいます。
が、見回って見ましたが釣れてる気配はありませんでした・・・。

20171102_171102_0010.jpg

そんなわけで、少し実釣してみることに・・・。

ちょうどFeelのお店の前が空いていたのでここで釣ることに決めました。

20171102_171102_0006.jpg


お店の明かりが少し海を照らしてくれています。

20171102_171102_0003.jpg

これは少し期待できるかもと?思いながらタックルをセットします。
釣り方はワインドです。

遠投で底から探って行きます。
ただ、この時間は潮がよく動いています。
あまり潮が動いてる時は釣れた記憶がないのでテンションが下がります(笑)

個人的には、潮が止まる前と動き出してすぐのタイミングが良く釣れます。
なので、あえてそのタイミングを狙うようにしています。

数回、キャストしている最中に、潮の動きが緩んで来ました。
その時!!
軽く手応えあり!
でしたが、針に乗りません・・・。

見てみると。。。

20171102_171102_0007.jpg

カスってます・・・。

ここぞとばかり数回キャストしてみましたが、アタリすら無く時間もなかったのでここで納竿。
45分くらいの残念さんな釣りとなりました。(笑)

周りを見渡しても釣れている気配がありませんでした。
今週末は大潮で18時頃が満潮なので、やはり日没頃がいいタイミングかもしれないですね!








posted by taicho- at 16:49| Comment(1) | 六甲アイランド マリンパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

北公園で五目釣り

17.10.18

今回は、知り合いの方からの釣果情報を頂きました!
「この魚何?」の連絡から始まり、教えるからそのまま情報をくださいと言った感じでした(笑)

場所は北公園の神戸大橋の下です。

4021.jpg

時間は16〜17時ぐらいだったそうです。

4016.jpg

チャリコにヘダイ、サンバソウにアジ!
しかも全てサビキに来たそうです。

針はサビキの4号でこの釣りしか仕掛けが知らないとの事でした。
オキアミを巻いて数回シャクってアジが来て、あとは短時間で釣れたとのことです!

サンバソウもヘダイも引きが楽しめたのではないでしょうか?
お子さんも大喜びだったそうです!

北公園は外向きは潮の流れが早い時間帯は、サビキを巻いても無駄に散ってしまうので釣果に結びつきにくいです。
神戸大橋の真下のくぼみやその左右の角付近の潮が当たってタルミができるところを狙えばオキアミも流れず魚を集めやすくできるかと思います。
また、潮止まりを狙うのもいいかと思います。

大半の方は西側東側ともに内向きでされている方が多いです。

サンバソウは虫餌やシラサエビをウキで流して釣るのも面白いですよ!
台風一過で秋のシーズンがさらに深まり楽しめそうですね!

ポートアイランド北公園の詳細はコチラ→【ポートアイランド北公園|釣り場Navi】







posted by taicho- at 21:28| Comment(0) | ポーアイ北公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする